メニュー

ダーマペン始めました!

[2024.02.11]

みなさんこんにちは!

少しずつ暖かくなってきて、春に近づいてまいりました。

今回は、ダーマペンについてご紹介いたします。

多くの患者様から毛穴のお悩みをいただくことが多く、毛穴へのアプローチが可能なダーマペンがついに入りました!

夏に向けて、毛穴ケアをはじめてみませんか?

ダーマペンとは?

ダーマペン4はEquipmed社(オーストラリア)が開発した医療機器※1です。極細針の長さと速度を電動でコントロールし、皮膚に微細な穴を無数に開けることで皮膚の創傷治癒効果(修復機能)を高め、コラーゲンやエラスチンなどの増生を促し、肌質や瘢痕を改善させていく治療に使用します。

※1本体:オーストラリアTGA認可、米国FDA申請中/針:CEマーク取得オーストラリアTGA申請中

 

どんな効果があるの?

にきび跡、肌の張りやキメ、毛穴開き、小じわ、毛孔性苔癬、妊娠線の改善、リフティング効果 など(個人差あり)

治療上の注意は?

  • 治療効果については、患者様のお肌の状態により異なります。治療効果を得るには適切な 治療回数(通常3回~5回 月に1回ペース)が必要となります。(医師と相談)
  • 医療用の極細針(33G×16本)を用いて穿刺します。針の長さにより皮膚に赤みが生じたり、出血することがあります。
  • 治療の程度により、赤み、内出血、腫れやヒリつきが生じることがありますが、ほとんどの場合数日で消失します。長い方でも1週間程度で消失します。
  • 治療後12時間はメイクや洗顔をしないでください。(針の長さによっては、翌日から可能 医師と相談)。 感染を防ぐため、治療部位は可能な限り清潔にしてください。
  • 治療当日は、市販の日焼け止めは使用できません。(含有成分が穿刺箇所に入り込み、副反応を生じる可能性があるため) ワセリンやプロペトを使用してください。

 

金額は?

モニター価格 15000円
通常価格 20,000円
5回券 80,000円(通常価格より20%off)
全て麻酔・パック付き、税込価格です。
 
当日の施術の流れ

ご自身で洗顔 →写真撮影 → 医師の肌診察 → 麻酔(30分)→ 施術 → パック+クーリング →保湿(ワセリン)

患者様のお肌に合わせて、針の長さを調整して施術いたします。また、経過を見るために必ず写真を撮ります。

ダーマペンは1回でも効果をご実感いただけますが、肌状態やニキビ跡の状況によっては3~5回程度を月1ペースで回数を重ねていただいた方がより効果をご実感いただけます。

 

下記に該当する患者様はこの治療を受けることが出来ませんのでご注意ください。

・妊娠中・授乳中・膿疱性酒さ・滲出を伴う重度の尋常性ざ瘡・いぼ・ヘルペス・強皮症・日光性角化症・皮膚癌・血友病・ 鉄アレルギー

※使用する消毒、麻酔や薬剤にアレルギーのある方は事前にお申し出ください。

また、診察時上記に当てはまらない方でも、医師の判断によっては施術不可となる場合がございますのでご了承ください。

 

初回の診察はDr藤田の時のみになりますので、是非ご相談下さい。

施術はご予約制となりますので、ご注意ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME