メニュー

マッサージピール・ヴェルヴェットスキンはじめました!

[2024.03.24]

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日も続きますが少しずつ春の日差しを感じる季節となりました。

今回はマッサージピール・ヴェルヴェットスキンのご紹介です!

「肌のハリ、弾力を取り戻したい」、「顔全体のくすみをなくして、ツヤ肌になりたい」、「肌のざらつきをなくしたい」、「肌のハリ不足による毛穴の開きを改善したい」とお悩みの方に特におすすめ。施術直後から肌のハリ、ツヤ、透明感のアップをご実感いただける人気の美肌治療です。

 

 

 

マッサージピールとは?

 マッサージピール(PRX-T33)はTCA(トリクロロ酢酸)、低濃度過酸化水素、コウジ酸が配合された製剤で、TCAが真皮深くに浸透し、線維芽細胞を活性化させることによりコラーゲンが増生され、肌にハリや弾力をもたらします。また、コウジ酸のメラニン生成抑制作用によりシミやくすみを改善します。過酸化水素の働きにより、皮膚表面のピーリング作用が抑えられ、刺激感がほとんどなく、赤みや皮ムケなどが起こりにくいのが特徴です。

 

ヴェルヴェットスキンとは?

 ヴェルヴェットスキンとはダーマペン4とPRX-T33を併用し、審美効果(肌の若返り、肌質改善、美白など)をより高めるため の施術方法です。ダーマペン 4 は Equipmed 社(オーストラリア)が開発した医療機器※1で、極細針の長さと速度を電動で コントロールし、皮膚に微細な穴を無数に開けることで皮膚の創傷治癒効果(修復機能)を高め、コラーゲンやエラスチンなど の増生を促進します。

 

どんな効果があるの?

コラーゲン生成促進、肌のハリ・ツヤ・弾力アップ、肌のざらつき改善、毛穴のつまり・黒ずみ(メラニン)予防、毛穴の開き・たるみ予防、脂性肌の改善くすみ改善・美白効小じわ改善

マッサージピール単体の施術でも効果を得られますが、ダーマペンと併用することでより効果的です!

ダウンタイムが気になる方はマッサージピール単体での施術がおすすめです。

 

治療上の注意は?

【共通事項】

  • 過酸化水素の働きにより、皮膚表面のピーリング作用が抑えられ、刺激感がほとんどなく、赤みや皮ムケが起こりにくいのが特徴です。刺激に弱い目の周り(特に目尻)、小鼻、法令線付近、口周り(特に口角)、傷のある部位は肌の状態により施術を避ける場合があります。
  • 赤みが出現しても通常はすぐに治まりますが、数日後に薄皮が剥けることがあります。また、皮下気泡(稗粒腫のよう な白い点)が出現することがあります。症状は1時間ほどで改善しますが、薄皮が剥けることがあります。施術効果については、患者様のお肌の状態により異なります。効果の持続にはマッサージピールは週1-2ペース、ヴェルヴェットスキンは月1-2回のペースでの施術を推奨します。
  • 施術後は乾燥を伴うため、効果を高めるためにも、マッサージピール・ヴェルヴェットスキンどちらも保湿は入念に行ってください。
  • ピーリング作用のある薬やスキンケア用品は施術前後2週間は使用を中断してください。(トレチノイン・ビタミンA誘導体・過酸化ベンゾイルなど)

【マッサージピール】

  • お肌に異常がなければ、治療当日より洗顔やメイクが可能ですが、こすらないようにしてください。

【ヴェルヴェットスキン】

  • ヴェルヴェットスキンは施術後12時間はメイクや洗顔をしないでください。感染を防ぐため、施術部位は可能な限り清潔に保ち、こすらないようにしてください。
  • ヴェルヴェットスキンは施術当日、市販の日焼け止めは使用できません(含有成分が穿刺箇所に入り込み、副反応を生じる可能性があるため)。 ワセリンやプロペトを使用してください。

 

金額は?

メニュー 初回価格 通常価格 5回券
マッサージピール 10,000円 13,000円 52,000円
ヴェルヴェットスキン 27,000円 30,000円 120,000円

回数券は通常価格より20%offでお得です!

ヴェルヴェットスキンは麻酔・パック付き、税込価格です。

※初回診察時は自費初診料・再診料が発生いたします。

 

当日の施術の流れ

ご自身で洗顔→写真撮影→医師の肌診察→麻酔(30分、ヴェルヴェットスキンのみ)→施術→パック+クーリング(ヴェルヴェットスキンのみ)→保湿(ワセリン)

経過を見るために必ず写真を撮ります。

ダーマペンは1回でも効果をご実感いただけますが、肌状態やニキビ跡の状況によっては3~5回程度を月1ペースで回数を重ねていただいた方がより効果をご実感いただけます。

マッサージピールも施術後からお肌のツヤ感など効果をご実感いただけますが、週1-2ぺースで継続していただくとより効果的です。

 

下記に該当する患者様はこの治療を受けることができませんのでご注意ください。

配合成分に対する過敏症・アルコール過敏症・妊娠中・授乳中・重度の敏感肌・強い炎症(アトピーやかぶれなど)・脂漏性皮膚炎の部位・膿疱性酒さ・滲出を伴う重度の尋常性ざ瘡・いぼ・ヘルペス・強皮症・日光性角化症・皮膚癌・血友病・鉄アレルギー

※使用する消毒、麻酔や薬剤にアレルギーのある方は事前にお申し出ください。

また、診察時上記に当てはまらない方でも、医師の判断によっては施術不可となる場合がございますのでご了承ください。

 

初回の診察はDr藤田の時のみになりますので、是非ご相談ください。

施術はご予約制となりますので、ご注意ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME